たすくです。

もう上っていくだけですね。

 

圧倒的に、金融株がいいでしょう。

 

ダウを引っ張るのは、通信、公益事業関連、金融株。

 

日本のメガバンクはマイナス金利で国内の業績はよくないけれども、あちらでは万々歳。

 

メガバンクであれば、

UFJ、三井住友、りそな、などなどどこでも買いやすいところで、定期預金のような感覚で、コツコツ安心して積立するといいです。

 

1,2年はこの繰り返しがいいと思います。

 

今で、金利は2%なので、ここからさらに利上げされるとなると、

金融株は加速するのと、世界中からドルが集まるので、

あとは規制緩和でバブルが作られる、という流れですかね。

 

3%くらいまでは早いと思います。

 

なかなか我慢強さが必要な年でしたが、とても良い経験になりました。

金融戦略

photo credit: Money in hand via photopin (license)

久しぶりの投稿になります。

 

たすくです。

これからの時代の流れやビジネスのことに関して、いろいろと勉強していました。

 

病気になったことがあるので、常々考えていたことがあります。

 

明日、今の「労働」ができなくなったら、自分はどうするだろうか?

定年後、「労働力」を売ることができなくなったらどうすればよいか?

 

これをテーマに何をすべきか、考え続けました。

 

そこで一つの方針が決まりました。

 

行うことは非常にシンプルです。

 

「明日働けなくなったら、どうしますか?」の続きを読む »

投資戦略

おすすめFX業者 >